2022年3月29日火曜日

お気楽様

先日は妹が来て母をお花見に連れて行った。

三春の滝桜の挿し木?があるそうで

私も誘われたが、仕事がありましたからね。

お昼前に出かけたから

どこかで2人でご飯を食べて楽しそうだった。

帰宅後、携帯電話の操作をいろいろ手伝ってもらっていた。

私はデザートを用意しておいて、退散。

2人はともにお喋りが好き。

盛り上がっているからそっとしておこう。


今日はデイサービスから帰宅した後

携帯会社に一緒に行くそうだ。

操作の仕方がわからないんだって。

私は忙しそうにしているから妹に頼んだって

そういうことね。


助かります。


私はその間、母の畑を片付けて草むしりしておきますね。











凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...