2022年4月6日水曜日

大いなる無視

朝早くから夕方までかかって

母の畑を片付けました。

冬野菜のとう立ちしたものや、ネットや支柱などなど。

散乱したラベルやピンや・・・

なかなか結構な量でしたよ。

撤去後はスッキリしたのが一目瞭然!

疲れたけれど、気分はいいです。

ところがね・・・


夕方、菊の手入れをしにきた母はチラッと見て

ありがとう とか

お疲れさん とか

ただの一言もありませんでした。


(@m@)


えええ〜っ!

いや別に。

お礼を言ってもらおうとしてやったわけではないですけれど?

ボランティアですから。

いいんですけどね(@へ@)

我が母はこんな人ですよ。

娘の扱いが荒いよね。



なんだか倍疲れてしまった。






 



凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...