2023年11月6日月曜日

泥棒が入ったらしい

ノコギリ紛失事件のその後です。

結局まだ出てきません。

どこに行ったのかなぁ?

さらに、家中をくまなく探しましたが

やはり出てきませんでした。

それから数日経って

無くなったことを忘れたかのように

本人は振る舞っておりましたが

そうではなかった。

一昨日、突拍子もないことを言いました。


泥棒が入って盗っていったんや!


はああ?


近所のKさんに会って話をした時

この前泥棒に入られてん と言っていたそうです。

さらにKさんは続けて

Uさんはミシンを盗られたんだそうよ と。


母は急に百万の援軍を得たかのように元気よく、

うちのノコギリも泥棒が盗んだんだ! と宣いました。


えええ〜っ


それは由々しきことですよ。

そんな事あるの? 本当に??

だって・・・

中身もわからないものを箱ごと持っていく?

それも泥だらけの小屋の床置きされて埃をかぶって(いたであろう)箱ですよ。

せめて開けて中身だけ持ち去るよね?

でも、欲しいかなぁ? ○グループの電動ノコギリなんて・・・


私が取り合わないでいると

それを不満に思ったのか、追い打ちをかけるように

門から入って裏の小屋まで覗きに行っていた男を見たことがある

とまで言い出した。


えええ〜っ


それ、言うの、今ですか?

(本当だとしたら) バリバリに不審者やん!

泥棒の下見に来ているってことやん!

それ、いつのこと?

もっと早くに言わんか〜い!


黙っていたら

昔々、家の離れに泥棒が入ったことまで語り始めたので

物語は完結編に向かわざるを得なくなりました。


とうとう無くなったノコギリは

泥棒が盗ったことになりました(@へ@)


いや、マジで。

これは警察に言った方がいいのかね?


 防犯カメラを設置した方がいいかなぁ。

知っている人が録画されたりしてね(おいおい)

セコムのシールを貼っておこうかしら。


これから家庭内盗難事件が増えるかもしれない・・・









凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...