2021年12月25日土曜日

介護ベッドが届く

 母の趣味は家庭菜園です。

しかし、圧迫骨折をしたためできなくなった作業を

代わりにやっていました。

朝から風が強く、午後からはとても冷えて、

指先が真っ赤に腫れて・・・

そのあと痒くなってきました。

これは!

久しぶりに しもやけ になったのでは?

何をやっているんでしょうね。とほほ。


なんとか夕方の5時には作業を終えることができて

介護ベッドの配達に間に合いました。

母の寝ていたベッドを片付け、

大急ぎで掃除機をかけて、部屋を掃除。

物がいっぱいで移動させるのに苦労しました。


2人で来られたため、ベッドの組み立てはあっという間に終了。

母はリモコンで上下、背もたれが起き上がるベッドに満足。

だけどこちらは疲労困憊。

凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...