2021年12月26日日曜日

大掃除をしました

 今日は何もない日。

気が緩んで寝坊してしまった。

来週は新年です(汗)

10時くらいからダラダラと台所の掃除を始めました。

1年ぶりに外した換気扇・・・

ちょっとやばかったです(笑)

でも、油料理が減ったためか以前よりはマシだったかな。

トイレの拭き掃除。

やっぱり拭き掃除しないと臭い汚れは取れない。

我が家は男子用の小便器があって、

その付近は尿の跳ね返りが多く、特に汚れがひどい。

トイレの神様、男どもに天罰を!

続いて風呂掃除。

テレビで、カビ汚れは擦ってはダメ と知ったので

カビキラーをスプレーして放置。

シャワーで流すだけで綺麗になったからやれやれ。

次はオキシ漬けというのもやってみたいものです。


母の部屋も掃除しなければ と思うものの、

どこから手をつけたらいいものか。

物が散乱していて下手に触れないですよ。

困ったものだ〜


今日も疲労困憊。


凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...