2022年1月7日金曜日

通院始め

母の、今年最初の通院は耳鼻科でした。

メニエル症候群の専門病院は家から車で30分ほど。

出がけにかかってきた電話に

いつまでも喋っているものだから

出発が遅れたため到着も遅れました。

それは当たり前のことなのに、

病院に着くのが遅くなったとブツブツ(@0@)

誰のせいでしょうね。

私のこめかみがピクピクと波打ちました。

鼻から息を吸って、吐いて~

無言返し。

コロナのおかげで

待合室でおしゃべりをしなくていいのが救いです。


ともあれ、メニエル症候群は

薬が合ったのか、

改善されてきているとのこと。

良かったです(^ー^;)

次は3週間後に再診だそうです。

それに気を良くしたのか

母は帰りに整形外科に寄ってくれと仰いました。


やめてくださいよ。

今日は午後から

私は用事があると言っておりましたよね?

それに整形外科は来週の予定。

歯科と合わせて通院する手はずでしたよ?


帰宅して自分のカレンダーを見て

見てなかったわ ですって。


大ボケをかましているのか、

本ボケがはじまっているのか・・・


とほほのほ (;´д`)









凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...