2022年1月11日火曜日

芯まで冷えた日

今日は歯科の受診日でした。

予約時間の10分前に到着。

駐車場がいっぱいだったため、

私は病院前の路上で待つことにしました。

朝から冷たい雨で凍えそうだけど

エコのためエンジンは切って、

持参した湯たんぽで暖を取りながら待機。


送迎で時間がとられるものの、

待っている間はスマホでネットを見れるから

有効活用すればいい。

本も読めるよね。


それにしても遅い(^m^;)

先に止まっていた車が出た後、10分ほどして

母は病院から出てきました。

レントゲンを撮っていたんですって。

小一時間かかったわ~


その後、整形外科に行き、

カルシウム再生を増幅させる?注射をうちました。

これまた混んでいて待たされた~~~

雨の日なのに(涙)

昨日までの連休明けで

病院はどちらも殺到していたようです。

(予約も考えてとれば~? ヽ(`Д´)ノプンプン )


帰りにスーパーに寄ってお買い物。

あまり歩き回らないほうがいいけれど

母の唯一の愉しみなので仕方がないね。

カートを押しながら店内をぐるぐる・・・

買い物をメモしてきたって言っていましたが

買い忘れたのかまた野菜売り場に行っている(汗)

同居していても密着観察していなかったため

思考力の低下には気づきませんでした。

なんでもかんでも時間がかかるようになったんだなぁ。

ちょっと寂しい。


しかし、何事も

出来るうちは自分自身でやらせた方がいいので

じっと見守ることにします。

幼稚園児の「はじめてのおつかい」だと思えば

腹も立たない、面白い!


うーん…


ホントウカ?









凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...