2022年1月20日木曜日

高齢者にキレない技術 を磨く

 


アンガーマネジメントの本を買いました。

他人を変えることは困難、
自分を変えるしかない。
だけど
闇雲に相手に合わせたり従うのではなく
容赦のない言葉や仕打ちを
うまくかわす方法が書かれてある。

介護福祉士のコーナーにありましたよ ( ̄∀ ̄)
みんな頑張ってるのね。









凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...