2022年1月21日金曜日

今そこにある危機

義姉がギックリ腰になったと連絡がありました。

義母の介護疲れかしら(汗)

寝たきりの義母のお世話が大変そうだった。

着替えさせたりおむつ替えとか・・・

朝昼晩の食事の他にも

いろいろと呼びつけられたり(@へ@)

もちろんヘルパーさんには入っていただいている。

しかし義姉はできるだけ自分でやりたいと・・・

もっとヘルパーさんを増やして

デイサービスの回数も増やせば?と

うちの人がアドバイスをしてきましたが

頑として聞かないんだよね。

義姉ひとりで背負って

頑張り過ぎたのかもしれません(汗)

結果的に、義母は施設のショートステイで

預かってもらうことになりました。

そして今日、

25日までの延長が認められたと連絡がありました。

よかった(^ー^;)

ギックリ腰で寝込んでいる義姉の元に

寝たきりの義母を返すのは困難との判断でしょう。

ケースワーカーさん、グッジョブです!!


義母も義姉も色々思うところはあるだろうけど

どうしようもない時はさっさと諦めて

自分の身体をいたわって欲しいと思います。


これは他人事ではない事件。

うちだって、いつそうなるかわかりません。

私も気をつけなければ~






凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...