2022年1月27日木曜日

介護認定がおりました

先週、市役所から

介護の認定が遅れます と手紙が来ていました。

2月4日ごろになりますと…


3行ほどの通知で、遅れる理由が書いてない。

届出内容に不備があったんだろうか。

普通、〇〇だから遅れるとかひとつくらい説明しても良いやんね?

コロナで人員が少ないんだろうなぁ (^_^;)

経費削減しすぎやねん。



と、ぼやいていたら

昨日唐突に通知が来ました (°_°)


要支援2 でした (^_^;)


10万円のサービスを1割負担で受けられるという事…

で、いいのかな?

10万円分タダで受けられるわけではないのね?


( ̄∀ ̄)


介護は初心者なのでよくわかりません。


ケアマネージャーさんに電話して

リハビリ施設を紹介してもらおうっと!




凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...