2022年2月18日金曜日

代打の起用 コロナワクチン3回目接種

昨晩は頭痛がして早く寝ました。

今日は耳鼻科の通院日。

起きてきたら、机の上にメモがあり、

「病院への送迎は妹に頼んだからゆっくりしてください」

ですと。

はああ?(@へ@)

と思ったものの、ラッキーですよ。

実は急に知らせがあり、週明けに農機具の搬入が決まりまして

今日は倉庫の片付け仕事が入っていましたからね。

隙間時間で少しづつ片付けていたのですが

不要品の運びだしが残っていました。

それではと、朝食を済ませた後すぐに掃除にとりかかりました。

捨てるごみを駐車場に運んでいると、

妹の運転するお迎えの車が到着。

「ごめんねー 助かるわ~」と近寄ると

「呼び出してるねんけど電話に出えへん

確か9時15分に出るって言ってたんやけど?」 と妹。

あ、そういえばテレビを見てたな(^m^;)

「きっと聞こえへんねんわ。呼んでくるね」

迎えに行くと玄関先まで出てきておられましたw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

妹の車に乗り込み、いそいそとお出かけ~


帰宅途中で買い物にも連れて行ってもらって、

妹はお弁当なんか買ってもらってた。

「(世話になったから)これくらいせんとな」

そりゃそうやな。タクシー代がタダではねぇ。

お昼ご飯を一緒に食べて、

昨日買ったケータイに電話を登録してもらっていたわ。

ガラケーの操作はわからん! と説明書を見ながら ( ̄▽ ̄)

ご苦労様です。

実は母と妹は折り合いが悪いのです。

(3時間を超えると最後は喧嘩になる)

たま~に会うから優しくできるよね。

死んじゃってから後悔するより(するのか?)

時々顔を見に来てお喋りしてやってくださいな。


お昼寝後、

コロナワクチンの3回目の接種を受けるために

行きつけの整形外科へは歩いて行かれました。

徒歩で10分ほどだからちょうどいい距離です。

ノルディックスティックがあるから散歩だと思ってネ。


ようやく自分で何かしようという気持ちになったようで

喜ばしいことです。

この調子!


でも、転ばないでね (^ー^;)





凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...