2023年7月22日土曜日

修行の道には進めません

 昨日は溜まりまくったレシートを整理して

家計簿に付けていたんだけれど

あっという間に挫折・・・

ご飯を食べたら睡魔に襲われ一日があっという間。


別に付き合わなくてもいいのだが夜中に

孫の泣き声がするとこちらも目が覚めてしまって

毎日寝不足です。


大量の洗濯物を取り入れて畳んでいたら

ゴッドマザーが来て

「今日は送ってくれへんの?」と宣う。


そうだ、耳鼻科の診察の日だった!


「忘れてたわ!」 と言ったら

「言うてみるもんやな」ときた(@へ@)


なんだかなあ。

もっと言い方があると思うんやけどな。


それから速攻で着替えて運転手に化け

往復1時間半のドライブに行った。

診察は予約制で、たったの5分。

薬局での待ち時間の方が長かった。


夕日がきつくて熱々なのに、

エアコンの風が冷たいというそぶり・・・

吹き出し口に手をかざしたりいじって閉めようとする。

仕方ないので

エアコンのスイッチを切ったら汗が吹き出したわ。

ご自分は窓を全開にしていい気分らしい。


帰りの信号待ちで青になったのに気がつかず

またもやゴッドマザーから

「もう行けるんとちゃうのん」 とダメ出し。


はいはい。ちょっと考え事してましたね。

疲れているんでね。



怒ったらあかん。

怒りのドライブスルーや!


とは思うものの、

アンガーマネジメント修行はなかなかうまくいかない。

口に出したらアウトなので

一言も喋らず、帰ってきた。






凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...