2023年10月2日月曜日

大人気ない

大人気ない(おとなげない)とは

大人らしい思慮分別に欠けている。

幼稚でみっともないことを言う。


最近、ちょっと気に触ることがあって

しかしそれはずっと以前から気になっていたことで

何度も何度もやらかしているから

いつか注意しようと思っていたのだけど

その人はついに私の地雷を踏んでしまったのでした。


いや、ちょっと待って! 注意って?

私って何様のつもり?

自分も人の事言えないこといっぱいしているくせに

そんな大人気ないことをしてはいけないよ。

許してあげようよ。


と、心のA面(古い!もう死語だ!!)が言う。

しかしダークサイドのB面が 許すな と言う。


嫌なことに面と向かう人と

逃げる人と・・・

ああ、少し前に流行りましたね。

逃げるは恥だが役に立つ 


闘うにはエネルギーが必要です。

今の私には余剰がありません。

しばらくその人とは距離を置こうと思います。


なかなか大人にはなれない小さな私。


凄い人

先日、母は日帰りバス旅行に行かれました。 杖をついてよぼよぼ歩きしかできないのに 大丈夫なのか? と思いましたが、ダンナさまが 「外では戦闘中のヨーダみたいに素早く歩いていたで」 と教えてくれました。 犬の散歩中に外出先から帰る母を見かけたんですって。 郵便局からスタスタ早歩きし...